スポンサーサイト

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年上半期ニコマス20選+サムネ一選

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 04.2011 ニコマス20選 0 comments 0 trackback
今回も卓球Pの企画、2011年上半期ニコマス20選に参加しましたよ!
というわけで今回はそれについてでも。

今回は良作というか、候補がありすぎて結構苦労しましたね。
まぁいつも通り適当に面白い動画とか千早分増しましな動画とか選出してみました。

……ちなみに、他の方の20選まとめなどは卓球Pのブログで見れるみたいですよ。
温泉卓球場 - 2011年上半期ニコマス20選ポータル

基本レギュレーション
・対象は2011年上半期(1月1 日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)




……以下は感想とかいろいろと語っていく予定ですが、とてつもなく長いので、時間が無い方や、作品だけ知りたい方はこちらからどうぞ。

◆20選+αまとめ
◆20選
※以下投稿日時順に紹介

01.一本満足同盟(sm13382582) / ガンプラP



\(`д´)ゝデュエッ!
……こういうノリと雰囲気で楽しめるカオス、好きです。


02.こっち向いて ママ! 日高舞 MMDm@ster(sm13421759) / 狡猾全裸富竹P



舞さんの存在感。
歌もなんかそれっぽいんだよねー、舞さん声優決まったけどね



03.蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏 2011(sm13484128) / ピアニート公爵



相変わらずすごい演奏だわ……
アルバムも聴いたけどホントすごかったわ。



04.【MMD】千早と伊織でNyanyanyanyanyanyanya!(sm13513379) / GABAkunP



やっぱり千早はかわいいなぁ、伊織も可愛くて一石二鳥

実はこれどっちにするか悩んだ。
sm13402876
【ニコニコ動画】【MMD】千早でNyanyanyanyanyanyanya!【アイマス】

まぁ伊織がいる分こっちのほうがお得だね!って感じで気軽に決めちゃったけど。



05.【MAD】今時のJ-POPに今時のアイドルの動画をつけてみた。(sm13542300) / deadblue238P



少年デッブルズ。

2周分くらい魅入って言葉を忘れた。

ほんもぁおかしい(編集技術的な意味で)

色々と細かい文字とかすっごい情報量が多いから、何度も見直したくなる動画。



06.【アイドルマスター】 荒ぶるPaint 【手描き合作】(sm13636293)
あいうえおP・飯田橋P・HLCP・FIP・遠心力P・O(オー)P かなたP・紫珠P・簀巻きP・なかなP・もじゃ さん



史上最短&カオス合作。
ツッコミが追いつかないぞマジで。
とりあえず遠心力Pはもうね、マジ卑怯だわー



07.アイドルマスター 真と右手(sm13654596) / p名タグ#88352



謎の発想と謎の技術。
始めは「ん?」って感じだったけど10秒くらいで「!?」ってなる感じの動画。

……ああ、たしかにマスターハンドですね、手袋してないけど



08.【祝!千早誕生日】如月チハヤの憂鬱2/アイドルマスター(sm13697227) / いけP



勢いとネタがいい具合に混じった作品。

……あ、そういやあハルヒ4年ぶりに出ましたね。まだ読んでないけど。
……というか流行に乗じてつい買ってしまった禁書とか俺妹とかも全然読めてないんだなぁ


09.【iM@SHUP】ヨッシーアイランドをはじめよう【ジュピター】(sm13723736) / NamcaP



仕事を選べないジュピター。
NamcaPはなんか発想が素晴らしいよねww

ところでジュピターのCDはまだですか?



10.【アイドルマスター?】地獄のニコマスP 再生を増やす名言集(sm13757121) / ジアースP



こ れ は う ぜ ぇwwww
流石ミサワwwww
再生数とか基本1000越えませんが 何 か ?
マイリスなんて基本10代ですが 何 か ?



11.DRAGONYAYOI(sm13953949) / 岡田P



疾走感半端ないww
こういうMAD今度つくってみようかなぁ?
まぁ、いつも素材集め大変でやれてないんですけどねー
最近、BMS曲にはまっています


12.【人力Vocaloid】あずさロイド「ワンダーラスト」(sm14034595) / 2番P



大好きな曲の1つ。
神力VOCALOIDとしか言いようがないですね。

終末シリーズは初めて通して聴いたときはなんか言葉に出来ない様な変な心境になった。
なんかまたひとつ、やさしくなれたみたいな微妙な心境かもしれない?
まぁウチがささくれさんの曲を好きになったきっかけの1つは終末シリーズですよ(特に僕らの16bit戦争)


13.Watch Out Pt.2 (VS. 竜宮小町)(sm14131945) / ATP



すごいノリノリなPV。
DJバトルならぬダンスバトルって感じがよかった。

アピール合戦!



14.ストⅡでキラメキラリ(sm14246485) / おるちん さん



必殺の昇竜拳。
ノリが良すぎて何度も聞いてしまったとか。

地味に打撃音ドラムが心地良いんだよなぁ



15.【アイドルマスター】伊織誕生祭【どうしてこうなった】(sm14379578) / 霧雨P



( ゚д゚ )……

おいこれ何とかしろよ……

せっかく本人が治ったと思ったのに……

まぁこういうカオス大好きだから別にいいですけどね。



16.アイドルマスター乳率ランキング(nm14603283) / クロダ さん



まぁ結果は容易に予想できるけど、言い回しとかが上手すぎるww
あと衝撃のラスト。

1度見てみるのもいいかもしれない?



17.ふぅんっ!ヴァンパイアガール(sm14642515) / ジョン さん



( ゚д゚)Fooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!

回避できない笑いww

……実はヴァンパイアガールネタではこれと悩んだりしてた。
sm14635134
【ニコニコ動画】ゲイドルマスター2 おぉんっ!ヴァンパイアSNPI(ホモ要素含につき閲覧注意)

地味に完成度高いんだよなぁ(迫真)
ただ淫夢とかクッソ汚い内容だし、やっぱり皆にオススメできないって、それ一番言われてるから。



18.はいだしょうこお姉さんが春香さんを描いてくれた件(sm14714103) / SerikaP



シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

……違和感がどっか飛んでったらしい。
というかなんで曲がところどころ短調なんですかね?wwww

……そうか!これはぱんだ春香さんの絵描き歌だったのか!(えっ



19.【ニコマス版替え歌】 P 名 言 っ て み ろ ! 【561人】(sm14843897) / でんP



P 名 呼 ば れ な か っ た
sm14857305でも 呼 ば れ な か っ た
【ニコニコ動画】【ルサンチマン】P名呼ばれなかったPがP名よんでみた【無礼メン】
でも地味に同ジャンルの動画上げてる人 呼 ば れ て る し

ソウルジェムが真っ黒になったかのように、心がドス黒くなるのを感じた。
とりあえずルサンチマンでP名呼ばれなかったネタの動画作りたかったけどネタこなかったです。

まぁそのかわりにこんなのができたけどね
sm14913012
【ニコニコ動画】【iM@SHUP】Hacking to the Mind【シュタゲ×アイドルマスター】(狡猾宣伝)



20.【MMD】アイマスでシュタゲOP_調整した(sm14852692) / 元動画:DTailP エフェクト:NormalP



このOP大好き。
シュタゲ見始めたきっかけは助手とこのOPだったとか。

ただ箱○、PC版のOPも好きなんだよなぁ。

あ、さっき狡猾宣伝した自作動画でこの動画使わせてもらいました。





……20選はこんな感じ。以下サムネ一選。


◆サムネ一選
いおりんましまし(sm13237378) / 金髪豚P



"二郎は二郎という食べ物"

まさにその通りだと思うから困る。





……というわけで今回の20選+サムネ一選はこんな感じで。
大変だったけど次回も参加したいです。








◆オマケ
20選から泣く泣く除外した動画だけでも貼っておく。

01.【皆に】アイドルマスター 復活への戦火【ありがとう】(sm13274565) / バートレットP



02.アイドルマスター ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!(sm13333103) / sqt さん



03.コメントのみ動画(真・千早・春香)(sm13336690) / P名タグ#88352 さん



04.【MMD】千早でNyanyanyanyanyanyanya!【アイマス】(sm13402876) / kyon さん



05.俺のアイドルマスターが ○o○○○版だった(sm13406139) / 野生の木屋P・ティウンときたP



06.【Miku-tan】華麗に蒼い鳥を英語で歌ってみた(sm13411158) / Miku-tan さん(転載者:domelola さん)



07.ぼくのかんがえたアイドルマスター2(sm13497734) / 轟P



08.オクラホ真美キサー(sm13725079) / モロトフP(新ドナルドP)



09.卒業式で配られたDVD がジュピターだった件(sm13746766) / zsP



10.9393の事なんか全然好きじゃないんだからねっ!(sm14052556) / ねーよwwwP



11.甘えん坊な千早が可愛いいので結婚してくる!(sm14154807) / 霧雨P



12.【ウソm@s】アンアンアンとっても大好きプロデューサー #01(sm14315885) / あいうえおP



13.【疑似m@s】全米エアロビ選手権で「The world is all one!!」(sm14424511) / HBP



14.やよい等をハメハメした動画(sm14532660) / 爽快P



15.春香 so Happy(sm14603240) / 朱鷺P



16.【ノベマス?】もしもThe Quiz m@sterがフルボイスだったら(sm14630177) / ATP



17.ゲイドルマスター2 おぉんっ!ヴァンパイアSNPI(sm14873003) / MED さん

※※ホモ要素含につき閲覧注意※※


18.木星のこと。(sm14873003) / **P




……感想は省略。
どれもいい作品ばかりなんで自分で見て感じてください。


……それにしても今回は豊作でしたね、削る作業に初めて苦労しました。

ああ、 楽しい地獄 ってこういうことを言うんだなぁ
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/94-0684dd4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。