スポンサーサイト

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

バトン

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 22.2009 その他 0 comments 0 trackback
なんか前に『1年目の手紙』とかいうのをやる機会があったんでやってみたよ。

1年目の手紙


※少し編集してありますが、基本はmixiの転載です。




ミチルさんの恋人からお手紙が届きました。

---------------

今日で付き合って1年が経ったんだよね。あっという間だったなぁ…。
ということで、今日ぐらいは自分の気持ちをしっかり伝えようかなと思います。何言われるんだって、ビクビクしてない?(笑)

さて、何から書こうかな。
あー、前から疑問だったんだけどさ、なんでミチルは朝メールを送るとき必ず「おっはー♪」って書くの?
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。


↑正直な話、メールは送らない人なんで、メルマガが届くだけです。
送ってきてくれたら返信するけどね!←←


このごろよく言い合いになるよね。この前の喧嘩のときに思ったことがあったんだけど。
ミチルっていつもデート代を出してくれるけど、喧嘩になると「デート代だっておれが出しているのに」とか言うよね。それってちょっと男として小さくない?そんなつもりでデート代を出してるなら、最初から私もちゃんと出すんだけど。


↑自分ではそこまでお金にがめついとは思っていないつもりです。
でも自分が気付いてないだけで周りからみたらがめつい人間なのかも。


それとさ、ぶっちゃけ、最近はあまり一緒にいても楽しくないんだ。
ミチルはいつも私の批判をするし、特に嫉妬とかが強いよね(認めたくないかもしれないけど)。例えば私が男友達と遊びにいくときだって、「常識外れ」「有り得ない」とか言うよね。「不安だ」って言えばまだかわいいのに。なんか、最近のミチルは、かわいくない上にカッコ悪いよ。


↑カッコ悪いのは自覚して(略
というよりこれはヤンデレ傾向アリですか?


ミチルのことが嫌いなわけじゃないよ。でももう少し余裕を持ってほしいし、おおらかに構えてほしいんだよね。ほら、強がりな人と、器の大きい人って、違うでしょう?もう子供じゃないんだから分かると思うけどさ。

なんか、つい悪いことばかり頭に浮かぶや…。もっと前向きなこと書くね。


↑正直、初っ端にこんな事書かれると落ち込む。
あながち有り得ないとは言えないだけ余計に。


これでもね、私はミチルに感謝してるんだよ?
あまり男の人に接する勇気が出ない私にとっては、ミチルみたいに明るくて積極的に話しかけてくるような人は、インチキくさかったけど助かったところはあったんだ。普通の女の人なら絶対にうざがるよね(笑)。でも私は好きになった。


↑あーうざがるはあるかも。
いつも日記に書いてるような話を旧友にしたら確実に引かれるわな。


ミチルが言ってくれた「幸せにしてやるとは言えないけど、おれは君と幸せになりたい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもミチルと一緒に歩んでいきます。ミチルがいつか「幸せにしてやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。


↑もしも奇跡的に恋人できたなら頑張ります。


これからもたくさんの壁に当たると思うけど、絆を強めながら乗り越えていこうね。それと、得意の「左乳が笑う」っていう芸は、もう人前でやらないでね…(苦笑)。


↑とりあえずどういう芸か3行で説明してくれ(笑)
そんな芸がある事を初めて知ったわ。


ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ミチルがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私の胸を掴んで「これがフォークボールの握り方」とかやらないでください。


↑HAHAHA、やりたくても千早さんにはそんな事できんよ。←←自重
うん、フォークボール盛大に吹いたわ。

---------------

ミチルさんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【こんな問題ありませんか?】

◆女性に対して余裕がない。
◆付き合うと喧嘩が増えて、文句を言いまくってしまう。
◆浮気されたり、ふられたり、と被害者側になりやすい。


↑・・・・正直、機会が無いんで全く分かりません。


【分析と課題】

ミチルさんは、どちらかというとふられて終わることが多いのではないでしょうか。付き合った当初は仲が良くても、だんだんと相手の行動を束縛したり、文句をつけたくなったりして、相手を困らせることが多くなるものと予想されます。


↑だから機会が無いんで(略


ミチルさんは、女性への不信感を持っているのかもしれません。信じれば裏切られるかもしれない、誰かいい人がいれば乗り換えるかもしれない、付き合っているとそんな不安に襲われるのではないでしょうか。


↑他人に対する不信感は全くないと思う。


しかし、実は相手への不信感は、ミチルさんが抱く自分への不信感なのです。自分は無条件に愛されるはずがない、そんな価値は無い、そういう感覚が自分を不安にさせているのです。相手を信じるかどうかの前に、まずは自分に自信を持てるようになることが第一歩だと言えるでしょう。


↑自分に対する不信感は有りすぎな件について。
正直俺に恋人とかもはや有り得ないと思っています。
だからアイドルプロデュースに逃げたと(ry


相手への不信感を持つということは、相手の気持ちを重苦しくさせます。相手がミチルさんから逃げたい気持ちになります。まだ付き合っていない相手であっても、どことなくミチルさんに「依存的な空気」を感じれば、距離をとるでしょう。これによって相手は誰かに乗り換えたり浮気する確率が高まるのです。


↑これが押してはダメなら引いてみろ理論(別名、ツンデレ理論)なんですか?わかりません。


ミチルさんの感情が強く相手に向いてしまうことが、相手の気持ちを他にそらすことにつながります。相手の居場所を用意して、惹きつけ見守っていくという恋愛にスイッチできれば理想なのですが。


↑とりあえず千早さんの居場所を見つけてあげる事から始めようか、俺。←←ネタバレ自重


【恋愛キーワード】

「まろやか」「柔軟」「もじもじ」「爆笑」「義理堅い」「追う側」「男っぽさ無し」「ネガティブ」


↑ネガティブって言ったら小鳥さん並に若い沙夜子さんですね。
つーか男っぽさ無しって・・・・これは男の娘フラグですか?

    / ̄ ̄ ̄\
 /⌒8 /ハ ヽ丶丶
 レ"7 // \ヘ 丶
  | / \  /レv |
  | | O  O /ハ|
  `(6 ""   "f)
   ~\_( ̄)_ノ  ないない
(丶三 ∩、\ ̄ /\
`\> /|_丶/_ィ丶
  Vノヽ)  n_n| |
  /  /  (゚ω| |
  \ イ     ̄| |
   | 厂 ̄ ̄|| |
   | |   || |


◆まとめ
・俺、ヤンデレ疑惑?
・俺はモテないし、もはやモテようとする気もなさそう。
・あながち間違ってなくて吹いた。
・とりあえず千早は俺のアイドル。





・・・・まぁ今回はこんな感じかな。


・・・・どうでもいいが、測量の手法の1つに、『平板測量』ってのがある事を知った。

千h(略
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/9-417ea108
