アニマスとかうp動画とか。

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 30.2011 アイマス(ニコマス) 0 comments 0 trackback
前回のライブでの情報について簡単にまとめてみる。

まぁ一言で言うなら『アイマスTVアニメ化決定』とのことでした。

詳細はコチラでも。
アニメ「THE IDOLM@STER」(アイドルマスター)公式サイト

アニメ制作会社とかもだいたい明らかになったようで。

まぁそれなりに楽しみですね。

個人的にはニコニコで1週間無料配信して欲しいかも!なんてね。



……そういえばまた動画うpしました。
sm13369165



冬に似合いそうな曲その1。

作ったきっかけは今のjubeat(knit)のLv10では初めてクリアした曲だったので。
まぁこの曲クリアできたのは半分くらいこの動画のおかげでしたけどねww

sm11354340



……やっぱりリズム覚えるのは結構大事だと思う!



sm13369279



冬に似合いそうな曲その2。
昔にもこの曲で作ったんだけどやっぱり不評だったんでリベンジしてみた。

sm7079264



当時の反省点を挙げるなら、

・当時のSnow Gooseブームに無理やり乗っかろうとしたこと
・無理に難しくしようとしたこと
・無理に譜面のコンボ数を合わせようとしたこと
・コンボ数で調子に乗って全く関係ないアイマスネタを使ってしまったこと


かな。

とりあえず当時の自分と見比べたけど、やっぱり譜面の作り方はだいぶ変わったと思う。
あとは編集能力がちょっと上がったと思う。



sm13369403



もちろん1/21は貴音の誕生祭だったんで。

正直なところ、選曲は前から決まっていたんだけど、誕生祭当日まで全く譜面が思いつかなかったというか。

今回の譜面作成は本当に苦労しました。

とりあえず!

貴音!誕生日おめでとう!

まぁ動画に関してはこんな感じで。



……そういえば次郎の創作譜面大会があるみたいですね。
I'm with you. -太鼓さん次郎 第一回 創作譜面大会-

まぁ、参加できたらしたいんですけどね。
今結構忙しかったりするんで。
まぁもしも参加したとしても作りおきしてある未公開譜面になるんだろうなぁと予想してみる。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/82-eb73107c