
Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

2010年下半期ニコマス20選+サムネ一選

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 11.2011 ニコマス20選 0 comments 0 trackback
今回も、2010年下半期ニコマス20選に参加しましたよ!
というわけで今回はそれについてでも。

まぁ、有名作はきっと他の方々がピックアップしてくれるはずなので、今回も千早分増しましなひねった選出をしてみました。

・・・・ちなみに、他の方の20選まとめなどはぎょPのブログで見れるみたいですよ。
Micro J/kg・K - 2010年下半期ニコマス20選エントリー


・2010年7月1日~2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
※分かる範囲でP名を表記していただけると助かります


・・・・以下は感想とかいろいろと語っていく予定ですが、とてつもなく長いので、時間が無い方や、作品だけ知りたい方はこちらからどうぞ。

◆20選+αまとめ
◆20選
※以下投稿日時順に紹介

01.アイドルマスター/隅田川夏恋歌/iM@Sオールスター(sm11404639) / つかさP



実は前にも少しは触れてはいるんですが。
こっちを見ないでよね -何かに逢う瞬間-

まさか作曲者の村井聖夜さんが見たとはねぇ。

それにしてもつかさPの動画の色遣いは毎回きれいだよね、見てて心が落ち着くというかなんというか。



02.【アイマス】Moon Phase+チハミミモード【千早】(sm11544264) / Menso-reP



20選に選出していうことじゃないけど、千早病に感染する可能性があるので正直オススメしないww

ウチの場合はなんか千早が可愛すぎて脳が軽くやられたというか千早病が悪化しましたww



03.「そ」vais 【Evans×Xbox特命課×春香】(sm11635917) / cryleP



素材短すぎるww
それにしても特命課は面白いなぁww

('A`)ダイスキダヨー

……ちなみにウチはEvans未だにクリアできてません。1回だけあと3000点くらい、って所まで迫ったんですけどね。



04.9:02ampm(sm11719105) / NamcaP



ある意味神タイトルすぎるww
タグも秀逸すぎるしww

とりあえずリスペクト元のこの動画。
sm10992270
【ニコニコ動画】ごまえーえむぴーえむ

どうしてアイマスと合わせようと思ったのか聞いてみたいわww



05.アイドルマスター 春香 「イジワルなあなた」(sm11764167) / ウィンウィンP



まぁ正直な話、この動画と迷ったけど。
sm11246932
【ニコニコ動画】【7月2日は!】イジワルなちはや【千早の日!】

長いほうがお得というか春香さんのほうがいろいろと魅入ったので。
なんか文字の表示の仕方とか上手いわ。



06.【パプワ】柴田亜美風アイドルマスター【勇者への道】(sm11785427) / ガテラー星人P



初見腹筋崩壊したww
というかオーガ舞さんが出オチ過ぎるんですがww

正直な話パプワはそこまで詳しく知ってるわけではないけど、ドラクエ4コマとかガンガンとか見てこっちの道に入ったウチとしてはなんか雰囲気だけで笑える作品だったわ。



07.【第5回MMD杯本選】アイドルライナー×ダブルSP(sm11836755) / 教訓P



仮面ライダーダブル(以下W)の雰囲気をなんとなく楽しめる作品。
ついでに少しだけオーズの雰囲気も楽しめるよ!

……うん、Wは途中からだったけど本当に楽しかったわ。
個人的には機会があるなら始めからもう1回見たいくらい。

そういやあ今Wとオーズの映画やってるんでしたっけ、見に行きたいんだけどね。

正直な話、ニチアサを見始めたきっかけはハートキャッチプリキュアのEDのダンスだったんだけどいつの間にかニチアサ見るきっかけが仮面ライダーに変わっていた自分。


08.千早でダブルラリアットゆっくりVer.(sm11903820) / うんこうP・ゆさP・べろちょろP



合作動画。

この動画を3行で表現するなら、

・出オチ
・ゆっくりの神調教
・イイハナシカナー?

かなww

千早('A`)ダイスキダヨー
72でも('A`)ダイスキダヨー



09.【NovelsM@ster】インターネット物語 続・雪ねぇの部屋【■いしゅうわ】(sm11919054) / ダイアルアップP



11:55からのリアル雪ねぇの部屋の流れが最高だったww
ある意味リアルバレしたときの流れが観たかったのかもしれないね。

それにしてもまさか動画を選出している間に最終回がきているとは思わなかったわ。
sm13116334
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 続続・雪ねぇの部屋 【第∞話】

・シリーズ一覧




10.にゃいどるますたー(sm11973849) / 爽快P



全員可愛いけどやっぱりちはにゃが一番可愛い!
それにしても爽快Pの作品は見てると楽しくなってくるね。

とりあえずちはにゃのことをいたにゃ言った奴は表に出ようかww



11.72人のチハヤ・キサラギ ~The chihaya is all flat !!~(sm12013635) / 左之字P



まさに俺得動画ww
千早が72人とかまさに楽園ww

というかここに引っ越したいんですが住所どこですか?



12.*んじゃえばいいんだって(sm12181231) / SOSの人



去年おそらくアイマスで一番の事件だったであろう9/18事件で荒れていたときに投稿された動画その1。

この動画が当時のニコマス、いやアイマス全体を体現したような作品に見えた。

それにしても歌詞職人がすごいわ。



13.【嘘字幕】IDOL M@STER 2 -それでもおっぱいを愛する全てのPに捧ぐ-【AC6】(sm12205359) / バートレットP



去年おそらくアイマスで一番の事件だったであろう9/18事件で荒れていたときに投稿された動画その2。

初めて見たときは笑いと泣きが同時にきた。

バートレットPはウチが言いたかったことを全て言ってくれた気がする。
Twitter -AkymMP-

9/18 -何かに逢う瞬間-

……今9/18のことをまとめた記事を見返すと、かなり不安定だったのかなと思う。言いたいことがちゃんとまとまってないし。

そういやあ昨日のライブでも新しい情報が出ましたね。このことについては次回にでもまとめておきます。
いつか9/18事件のことをあんな事件あったねと笑って過ごせる日が来たらいいね



14.魔王、激怒。【TGSのその裏で】(sm12207066) / フィロソP



魔王エンジェル的にはまさに震源地とも伝説とも言える動画。

もしかして9/18が起きて、タイミングよくこの動画がうpされたからこそ魔王エンジェルが大人気になったんじゃないでしょうか。

魔王エンジェルでは半角スペースさんこと三条ともみさんが結構好きです。



15.アイドルマスター? いっぱいいっぱい バラエティアニマル(sm12401447) / みそP



ある意味コメントに困る動画だけどww
どうしてwacで作ろうと思ったんだww



16.【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁砲】(sm12403999) / ドリ音P・KIDP・tiaraP・hikoP



合作動画。

当然この動画と最後は悩む羽目になりました。
sm13172488
【ニコニコ動画】【人力VOCALOID】Destiny -太陽のあずさ-【みんな、しわっす!3】

この動画も相当鳥肌立ったりしたけど、やっぱり自分が好きなLEVEL5 -judgelight-で。
あと千早の人力ボカロだったというのもあるかもしれない。

それにしても神調教ですね、知らなきゃ本人が歌ってるのと勘違いするレベル。



17.【奇蹄目】キモ春香さんがジャンプ【ハル科】(sm12785839) / migiri さん



謎の萌え感ww

キモ春香さんが少しだけ可愛いと思える動画。

とりあえず不意打ちの4WDはマジ卑怯だわww



18.MEGARE!@2ch(sm12828127) / カイザートP



AAだけなのにかわいい。

あと美希の『がんばるよー』がまじかわいい。

何だかんだ言ってMEGARE!は美希ver.が一番良かったと思う。



19.キモ春香合作2010(sm12871481) / 合作動画



合作動画。

NOWAYP・otoshibe さん・石狩D・霧雨P・クゥーネルP・
小島よしおP・ツインテールP・ティウンときたP・朱鷺P・トムP・
なでP・なんくるなるさP・ネギリボンP・ねんどP・ばりAP・
ホワイトファーブラックアイP・マディンP・よしひこP・ヨナP・ンモーP
(五十音順 敬称略)


による合作みたいですね。

この動画はまさにカオスの一言に尽きる。
どのくらいカオスなのかは自分で見て確かめたほうがいいかもしれない。



20.四次元春香(sm13149086) / 青空文庫P



ある意味人類には早過ぎる動画。

……のはずがそれを理解しようとしている皆に笑ってしまったww

うん、この人の作品にはまたお前だろうなってタグが似合うね。


って青空文庫P引退しちゃうのか、残念だ。
動画も消しちゃうらしいから見たい作品があったら今のうちに見ておこうかな。



◆サムネ一選
やよい親父のチキンウイルス(sm13121707) / メカP



そのサムネ、ウイルスだよ。知らないのか?

動画もそれなりに面白かったしもしかしたら20選に入っていたかもしれないww



……というわけで今回の20選+サムネ一選はこんな感じ。
大変だったけど次回も参加したいですね。

というか選出動画見る限り、大体ランキング入りの動画ばかりなのは忙しかったから仕方ないね





◆おまけ
最後まで残ったサムネ一選候補動画を2つほど紹介。

01.十人十色のアイドルマスター 短編11(sm12038781) / この辺にカラフルP


デーモン閣下とか卑怯ww


02.エルシャダイ イーノック・ルシフェル 「またね」(sm12828064) / マスターボールP


そんなサムネホイホイーノックで大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。
神は言っている、ここで(腹筋が)死ぬ運命ではないと――



……こんどこそ終了。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/81-474943af
