スポンサーサイト

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

9/18

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 20.2010 アイマス(ニコマス) 0 comments 0 trackback
さて。前回の日記でもちょっと触れたけど、9/18にアイマス2の新情報が出て、その件で現在アイマス自体が終了の空気になりつつあるんですが。



……前回の日記を更新したあと、バンナムに対して思ったことだとか、いろいろと悔しいこととかをいろいろ考えながら動画を作ったら、こんなのが出来ました。

sm12154629


……この曲で作ろうと思った理由。

それはこの曲が好きだった、っていうのもあったけど、やっぱり876が竜宮小町をプロデュースさせないとかイジワルだ!って思ったことが大きいです。

sm11246932


sm11764167


……やっぱり、上のようなアイマスMADでこの曲を知って、この曲を好きになったからこそ、おそらくこのままではどうにもならないであろう現状では、この曲をバンナムに突きつけることが自分にとっては最高の反抗になる……はずだったんですが。



動画作ってる間に心境が若干変わったんですよね。

ウチにはアイドルたちがいるだけでよかった。
今回下手に消えたり、なかった事にされないだけまだマシなんだ。

と割り切ったんですよね。

相変わらず竜宮小町プロデュースできないことはとてつもなく残念ですけど。

それよりもウチにはアイマス辞めるだとか皆のネガティブ発言見ている方がずっと辛いです。



……おそらくこんな考え方するウチはマイナーなんだろうなぁ。



前回の日記でも少し触れたけど、今回は新曲発表だとか、結構いいこともあったはずなんですよね。
他にも年始にライブ開催決定とか。

それでもここまで酷い流れになっているのはやっぱり、下のリンクで『誰得情報役満』と形容されるほどに、あまりにも大きすぎることを一気に発表しすぎたんですよね、多分。

9・18事件 -ニコニコ大百科-

……あとはディレ1の発言とかなんですかね、流石にをニコマスの影響も若干あると言われたら、ニコマスの影響で悪くなったのかと思ってしまいますよね。

ニコマスPも怒りたくなりますよ。そりゃあ。



個人的にはSPの時の美希961移籍の時みたいに何とかなって欲しいんですけど。

やっぱり規模が規模だから難しいんですかね……



とにかくバンナムさんは、ディレ1がニコマスの影響もあると言ってしまうほど、ニコニコの影響も考慮に入れてるんだから、まず第一にニコマスの時点でここまで荒れているということを認識して、今後どうすべきか考えて欲しいね。

どうしても無理なことがあったとしても、現状では皆をを納得させるような理由が全く明らかになってないのもなぁ。

とりあえず本当に今からでも遅くないだろうから早急に行動を起こして誠意を見せないと、アイマスがなくなるかもしれませんよ?

というかニコマスという小さな集まりがここまで荒れている時点で、アイマス全体がどれだけ荒れているかは容易に予測できますよね?





……ってもしも今アイマスが終わってしまったらウチには何が残るんだろう。



というかウチ、やっぱり竜宮小町とかをプロデュースできないのは悲しいわ。

ものすごくテンションガタ落ちなのを無理に踏ん張ってるような気がする。

胸の中が悲しい気持ちで満たされてる感じがする。



……正直な話、本当に何とかして欲しいわ。現状を打破してより良い作品になるならいくらでも延期してもいいから。

いくらでも待つから。

少なくともこのまま発売しても誰も特しないと思う。

竜宮小町に関しては何らかの理由だとかフォローが欲しいね。

律子役の若林さんがTGSで声が震えてたっていうほどなんだから相当なんだろうね。



……まぁジュピターは別にこのままでもいいような気もするけどね。

個人的には嫌いじゃないし。

961でイケメンとか完全に爆発しろ!って言いたくなるキャラじゃないですかww

しかも趣味だとかいろいろとかませ臭しかしないじゃないですかww



っていうかジュピター批判の理由の大半が、NTRとか、同人でのカップリング関係じゃない。

今までアイドルたちがPとか涼とかいろんな形で食い物にされてきたのに?

Pとか涼がよくてジュピターがダメってなんかおかしい気がする。

あ、ジュピターがサブキャラだからダメなんですか?

仮にも涼は自分たちがなりきれたからOKなんですか?



あとはジュピターの存在理由がアイマスのコンセプトを履き違えてるとかなー。

他人を蹴落とすとかはアイマスにはないとか言ってる人がいたけど

他人を蹴落とす描写をぼやかしていただけで普通にありましたよね?

オーディションとか存在自体が他人を蹴落とすことだしねぇ。



どちらにしても今更何を言っているんだとしか感じないわ。



……まぁ今後の情報を待つしかないですね。

ウチはやっぱり何だかんだ言ってアイマス大好きだからさ、やっぱり今でもアイマス2がいい作品になって欲しいと思ってるし。

今更綺麗事かもしれないけど出来るのならやっぱり全員プロデュースしたいよ……

※この記事見返すと、自分でも色々と心を整理できてない感じがわかるな……
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/71-f57f1300
