
Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

The world is all one!!

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 06.2010 アイマス(ニコマス) 0 comments 0 trackback
さて。7/3,7/4と開催されたアイマスライブ5th、『The world is all one!!』の2日目参加してきました。
ライブ参加は初めてだったんで始めは少し緊張したりしたんですが。

正直な話ライブが始まったらそんなことがどうでも良くなるくらい楽しかったね!
選曲も良かったし。すっごいノリノリでサイリウム振ってたわ!

うん、どの曲も感動しました。
やっぱりCDと生じゃ迫力が違うなぁ。

とりあえず全曲紹介したいけどそんなに余裕はないので特に感動した曲だけを挙げてみる。



・迷走Mind
平田さんの歌声に耳が妊娠した!
ただでさえ迷走Mindカッコいいのにww
やっぱり生の迫力はすごいわ。

・Next Life
原曲のよさもあったけど、ダンスと背景のビジュアライザ的な演出にも鳥肌立った。
うん、曲と一緒にトランスしてサイリウム振ってたかもしれない。

・蒼い鳥
曲もそうだが、この曲が始まった途端にライブ席が青いサイリウムで埋め尽くされたのにはある意味感動したわ。やっぱり皆分かってるんだなと。

・Shooting!!!
実は殆ど聴いたことがなかったんでこのライブで初めて聞いたようなもんなんですが。
Let's go!って掛け声が最高だったわ。
原曲がゲームの曲なもんだから本来歌うための曲じゃないと思っていたけれども、結構合うもんだねぇ。



・・・・まぁ他にもmy songのくぎゅとかいろいろ感動したところはあったんですけども。
やっぱりこうやって頑張って文に起こしてみても、あの感動は言葉じゃ完全に表現しきれ無いんだなと思ったね。というか書きたいこととかが多すぎて、逆に書くことが思いつかない感じになってた。
※これを書くのに5日もかかってることは秘密だ!

とにかく、今回がライブ参加初めてだったけど、この曲のテーマのようにライブ全体が団結しているんだなぁと感動した。



とりあえず、ライブの感動を動画にしたくて、こんなの作った。
sm11286608


今回のライブのタイトルと同名のこの曲。
そしてアイマス2のテーマ曲となりそうな曲、The world is all one!!。

これは個人的には結構好きな曲なんで早くM@STER VERSION聞きたいです。

というか太鼓15辺りに収録してくれませんかね。
実はこの動画のタイトルを『オレのアイマス2が太鼓の達人風』とかしたかったんだけど・・・・なんか知らない間にできた暗黙の了解でできんかった。
『太鼓の達人って言葉やタグを入れるな』か・・・・まぁいいたいことは分かるがwwなんか今回だけは悔しい思いをしたww



・・・・そういやあこんな動画もうpしました。

sm11254208


7/2は千早記念日!ということで。
投コメにも書いてあるように、実はこの動画のリメイクだったりします。

sm7510388


一応72縛りってことで720コンボにしようとしたけれど、無理にコンボ数合わせようとすると微妙な譜面になったりするんで我慢した。
とりあえず過去の譜面をこの曲の尺に合わせるためにリメイクしたら720コンボになったからいいよね!


まぁこんな感じで。



・・・・なんかsyu-kaPがエアライブ用のメドレー作ったみたいだよ!
sm11289281


さて、ウチも今からこの動画を聴きながらあの感動を思い出すか・・・・ってもしかして1日目と2日目のプログラムちょっとだけ違う?

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/65-90e6bf9f
