
Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

2010年上半期ニコマス20選+サムネ一選

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 03.2010 ニコマス20選 0 comments 0 trackback
今回も卓球Pの企画、2010年上半期ニコマス20選に参加しましたよ!
というわけで今回はそれについてでも。

まぁ、有名作はきっと他の方々がピックアップしてくれるはずなので、今回も千早分増しましなひねった選出をしてみました。

・・・・ちなみに、他の方の20選まとめなどは卓球Pのブログで見れるみたいですよ。
温泉卓球場 - 2010年上半期ニコマス20選ポータル


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります



・・・・以下は感想とかいろいろと語っていく予定ですが、とてつもなく長いので、時間が無い方や、作品だけ知りたい方はこちらからどうぞ。

◆20選+αまとめ

◆20選
※以下投稿日時順に紹介

1.雪歩っぽく|リセットしたら叱られてしまう|喋ってみm@ster(sm9387604) / 由々 さん



本当に申し訳ないけど、実はこの動画を見た当時は、由々さんのこと余りご存知ではなかったです。
それ故に、この動画を初めて見たときは、本当に人力ボーカロイドなどの類いと勘違いしました。

由々さん!お許しください!



2.春香と新婚してみた その2(sm9407682) / 瑞P



本来ならコチラを入れたかったんですが。

sm8673204
【ニコニコ動画】春香と新婚してみた 新婚生活一日目

期間を外してるんですよね。
本来だったら2009下半期で入れるべきだったんですが。
まぁ当時はウソm@sチェックしてなかったから知らなかったんだもんね!仕方ないね!

一応全部で40分程度の短編なんで、できたら通して見て2828すればいいって思うな!



3.アイマス借りてきた その1(sm9467318) / 無免許P



自分が初めて、ノベマスで感動し、見ている間ずっと体の震えが止まらなかった作品。
あまりにも感動しすぎて、めったにしない宣伝を入れてしまったくらい。

個人的にはこのシリーズが2010上半期最高の動画だと思っています。

全体で2時間程度なんで、できたら皆に見て欲しい作品の一つ。


◆シリーズまとめ


...To Be Continued?
sm10980747
【ニコニコ動画】アイドルマスター デッドエンド 予告PV編



4.【Kosmos, Cosmos】Euler, Euler【替え歌】(sm9474782) / 靴紐P



まさかのオイラーww理系ホイホイ過ぎるww

とりあえずアイマス理系動画の増加に期待を込めて選出。
というか数学やってるウチホイホイ過ぎるww
なんか理工学m@sterなるイベントがあるって聞いたけどそっちもかなり期待してたりしますww


5.【第4回MMD杯本選】春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった(sm9689456) / ああああ さん



正直な話、一回じゃネタを追い切れない件について。

まぁこんな楽しい動画なら何回見てもいいですけどね!

◆元ネタ一覧
動画記事: 【第4回MMD杯本選】春香さんにjubeat(天国と地獄)をやってもらった


6.Not IDOL M@ster すれ違いの街角・1(sm9763310) / ナイアルP



もしも765プロがなかったら。

(765プロの)アイドルたちがどれだけ個性的なのか。
そしてどれだけ765プロやプロデューサーに救われているのかを再認識したような気がした。

◆シリーズまとめ




7.御三家七英雄VSアイドルマスター(sm9765931) / 76葛P


・・・・正直な話。

実はロマサガ自体は聞いたことはあるけどロマサガ2はやったことないんですよね。
確かソフトはあったはずなんですけどねーふっしぎー
でも七英雄の存在はウチでも知ってたり。

ミックブーケとかムネナスとかコメントが秀逸すぎるのもあってちょくちょく見てたりします。

うん、やっぱりドットは独特の味があって結構好きかもしれない。
それにしてもムネナスってwwどんだけ千早いじめたら気がすむんだww大爆笑したわww


8.千早・ミク・咲夜さんで爆乳音頭(sm9807441) / マスターボールP



えーと、この動画で爆乳音頭が好きになってしまったんですがww

うん、曲はいいよね、曲はww
まぁ歌詞があまりにもネタすぎてある意味残念ですけどww
・・・・えっ、選んだ理由に貧乳は関係ないよ!ただ千早と咲夜さんが好きなだけだよ!
いや、ミクが嫌いってわけじゃないよ!ただボカロ勢で一番好きなのがルカさんなだけ!
・・・・おや、誰か来たようだ。



9.【廃マス】最愛/アイドルマスター【祝千早誕生日】(sm9826635) / いけP



バーカバーカww
俺もだよ!



Pとして。

千早スキーとして。

いけPはまさにウチの鑑となるPの一人・・・・なのかもしれない。

それにしても相変わらず廃マスは歌詞が秀逸すぎるww



10.アイドルマスターRemix 黎明黎明Starline(sm9836661) / FenorlP



ものすごくノリノリ。ループ余裕。
カットアップというジャンルをこの動画で初めて知ったけど、結構ウチの好みかもしれない。
すごく興味を持ったから今度色々聞いてみようかな。

ちなみに前にも書いた気がするけど、この動画は上の動画から発想を得ました。うん、タイトルだけなんですけど。
sm10559291
【ニコニコ動画】黎明starmine【アイドルマスター】



11.アイドルマスター 千早が9393すぎるので5分間ループしてみた(sm10020592) / みそP



\ちっぱいぱい!/

  \板抱き/


少なくとも72回はループしたような気がする。

相変わらず千早さんは可愛いですね。

それにしても千早が可愛すぎて生きるのがつらい。



12.【アイドルマスター】ハートキャッチ☆パラダイス!(春香・千早)【MMD】(sm10029189) / 自称紳士P



まさかこの動画でプリキュアにハマって今ではSHT+プリキュアクラスタになってしまうとは・・・・
この動画を見た当時は全く想像できなかったわww



13.俺のアイマスが台湾ドラマ風だった(sm10065724) / 先駆者P


スタイリッシュ衝突アクションww

うん、こういうので笑うとかホント不謹慎な気がするけどもww

発想が秀逸すぎるww
初見は腹がよじれてやばかったわww

うん、うちもこういう発想が星井ですねww



14.アイドルマスター 『DJMAX -the Idolmaster Edition-』(sm10081862) / 合作動画



合作動画。

参加者:@unko,いちはP,かおす二号P,かがみゅぅ,せヴんP,deadblue238P,
デボP,ハニワP,FugrinP,ベホイミP,YU-TOP,ゆさP,ヨナP
(五十音順 敬称略)


による合作みたいですね。

うん、この動画でDJMAXの曲に少しだけ興味を持てた気がしました。

それにしてもこの動画全体的に技術が謎過ぎるww
というかまさかセカチャクで完走するとは思わなかったww


◆参加者一覧+単品




15.【SC765-4】スペースチャンネル765~チャンネル765最後の日!【アイマス】(sm10340211) / ものP



驚異の再現率。

このゲームは動画見た程度でやった事ないからいつかやってみたいわ。
あまり関係ないけどこのゲーム、たまにいろいろな意味で時代を先取りしすぎたとか聞く。


16.雪歩が柳生心眼流に入門(sm10432153) / スコーンP



うん、明らかな出オチすぎるww

だって動画開いた途端に雪歩が

ふぁーーーーーーーーーーい!

とかww

というかだいたいあってるのがなんかくやしいww



17.アイドルマスター「すーぱーやよいわーれぅど!!!」やよい(sm10574881) /



音源はこれみたい。
nm6327832
【ニコニコ動画】スーパーマリオワールドのアスレチックステージをアレンジ


うん、最後を使わなくて本当によかった!

それにしてもコマ送り演出が動画にメリハリつけてて気持ち良すぎる!



18.【BMS】アイドルマスターで『DRAGONLADY』【再現風MAD】(sm10721989) / 爽快P



やっぱりこの動画ものすごく楽しい。
まぁ、こういうの作っちゃったりするほどこの曲好きだったりしますが。
sm10020227
【ニコニコ動画】【太鼓さん次郎】DRAGONLADY(創作)

比較動画も見たけどものすごい再現率だし。
sm10722043(音MADも含むので注意)
【ニコニコ動画】【BMS】DRAGONLADY MAD詰め合わせ【比較】

これも割とちょくちょく見てたりします。



19.THE iDOLM@STER for iPadをプレイしてみた(sm10922749) / ゆりあP



ちーちゃん・・・・ちーちゃん・・・・!!

ふぅ・・・・


これはiPadが欲しくなる動画ですね。

・・・・もちろんタイトルは性的な意味でですよね!



20.アイドルマスター みんなで3分クッキング【音MAD】(sm11235328) / ふるおれP



内容としては普通の音MADなんですが。

ボイスの選出が秀逸すぎる。

リアルでこれ聞きながらこのまえ作業してました。

うん、いつかこういったのもやってみたいですね。



・・・・まぁ今回の20選はこんな感じで。
以下はサムネ一選でも。



◆サムネ一選
FF6のボス曲 と 思い出をありがとう を混ぜてみた(sm9323877) / 黄流P



その日、腹筋は引き裂かれた

サムネの重要さを再確認したわww
マジでサムネバイバイ過ぎるww





・・・・というわけで今回の20選+サムネ一選はこんな感じ。
大変だったけど次回も参加したいですね。




今日はアイマスライブ5thですね。

ウチもこれから会場に向かいます。

まぁ、参加自体は4日の方なんですけども。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/64-695cbe90
