スポンサーサイト

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

月日が経つのは早いね

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 30.2010 アイマス(ニコマス) 1 comments 0 trackback
今日でPデビューから(だいたい)半年が経ちました。

うん、半年って早いね。今日2本動画上げたけど、それでもAkymMP名義の動画は9本しか上げてないです。
なんかねーどうしてもノベマスPだとか架空戦記Pのスピードが気になってしまうんだよね。
あとはもともとウチは太鼓創作側の人間だったので。
昔は3~4日で1本とかやってたからなぁ。よけいに9本が少なく感じてしまうわけで。

でもニコマスPになってから、太鼓創作の時のネタ作りは相当簡単なんだなと思ったね。
太鼓は個人的には音をよく聞いて詰めすぎないように採譜するだけだし。
まぁそれでも詰めすぎ言われてるんですが。
※個人的には毎回おにの☆8~☆9程度のレベルを目指して譜面を作ってたりします。
だってあの辺のレベルが一番楽しいもんね!

個人的には長い複合よりカニカニみたいな譜面が好きなのでやや短い複合を休みなく配置しちゃう癖みたいのが有るのかな。
あとはコンボ数をキリのいい数にしちゃうとか。

・・・・とまぁ太鼓創作の話はこれくらいにしておいて、今日上げた動画の話でも。


◆その1
sm10559189


現在太鼓創作のストックがかなりある状況なんですが、その中で一番面白そうなリズムをしていたこの曲を選びました。
うん、リズム難だね!
こういう譜面はあまり好きじゃないんですが、公式ではあまりない譜面傾向だったりするのでもっと増えて欲しかったりしますね。
ブルちゃんのおや2とか良いリズム難譜面だったけど1発で消えちゃったし。
結構亜空間遊泳とか好きです。


◆その2
sm10559291


これ、実はただのタイトルネタをやりたかっただけです。
でも前回やったタイトルネタでは実力不足で盛大に失敗していたので、今回は失敗しないように頑張りました。
※sm9414667


なんとなく不協和音を回避するコツがわかってきた気がするよ。

ちなみに今回の動画のネタを思いついたキッカケがこの動画。
sm9836661


タイトルの『黎明黎明Starline』って見た途端に、

『スターライン』と『starmine』って似てるよね!

ってなった。
まぁその動画を作るのにリズムの問題、音の問題とかいろいろあってホントまとめるの大変だったけど。
※普通に気付くと思いますが、途中で無理やりピッチを変えてます。
歌との違和感をなくすのホント大変だったわ。


・・・・まぁこんな感じで。今後はもっと動画上げて行きたいですね。
できたらPVにも挑戦したいです。

・オマケ
上の動画の主コメの秘密。

72(何)を
(血)迷ったのかは知らないが、気づいたらこんなネタが出来ていた。
ん(半)年もプロデューサーをやってきたけども。
っと9作目ですか。ホントスピード遅いなぁ!←←
いたい使用曲のリズムが一致しないもんだから編集がとても難しかった。
ま(今)の自分には違和感をなくすのが精一杯という。
みません
っとうpぬしのひらめきと技術力が
メダメなんですね、なんか『作者は病気シリーズ』や『この発想はなかった』などといったタグが付く人の発想が少しだけ星井です

何故か縦読みに挑戦してみた。構想10分くらい。
スポンサーサイト

▶ Comment

こんばんは、アトモスPです。Twitterではどうもお世話になりました。

こちらからもリンク張らせていただきました。
サークルブログ「Majestic Light」とニコマスブログ「NOT STRAIGHT」の両方からリンクさせていただきました。よろしければご確認ください。

「黎明starmine」良い感じですね。気持ちいい音に仕上がってますし。
一応、同人音楽屋の私も見習わねば。

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます。
2010.05.05 23:55 | URL | アトモスP #w03p2Ytg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/57-9a4f1520
