スポンサーサイト

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

XENOGLOSSIA

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 11.2010 アイマス(ニコマス) 0 comments 0 trackback
さて。まず始めにどうでもいい報告でも。。

ブログのレイアウトを変えてみました。

前回のレイアウトは、空が綺麗で、記事に横線が引かれているのがいいなと思ったから使ってたんだけども。

なぜか横線がずれて、文字と重なるといった現象が起こっていたんですよね。
※つまりこんなかんじ

それが見にくかったし、あとリンクが増えてきて縦長になってきたので少しだけまとめたかったというのもあります。
ついでに携帯の方もだいぶ変わったのを報告。
文字が小さくなったのが残念だけど仕方ないかな。



さて。今回はこんな記事を見つけました。
本当は面白い「アイドルマスター XENOGLOSSIA」(イロイロとネタバレ注意)

実はアイドルマスター XENOGLOSSIA(以下ゼノグラ)、見たことはないんですよね。

今回はこの記事を見て思ったことがいろいろとあったので、そのことについて未視聴者の視点(というより上の記事の知識だけ)で少しだけ語ってみたいと思います。

アイドルマスターXENOGLOSSIA(アイドルマスターゼノグラシア)とは、PROJECT IM@Sの一環として作成された、バンダイナムコゲームスのアーケードゲーム『THE IDOLM@STER』を「原案」としたサンライズ・バンダイビジュアル製作のテレビアニメ作品である。 キャッチコピーは「あなたのアイドルになりたい…」。
wikipedia - アイドルマスター XENOGLOSSIA


・・・・この作品って、結構賛否両論な作品なんですよね。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1) [DVD] - カスタマーレビュー
とりあえずここを見てみたら、意見があまりにも両極端で吹いてしまったわけで。
つまり「あんなものはアイマスじゃない」という意見から「アイマスと見なければ面白い作品」まで。

でもファン全体の意見として、この作品はアイマスではない、という部分は揺いでないんですよね。多分。

なんとなく、アイマスではないけれどアイマス関係なしにこの作品を見れるのか、という部分で意見が分かれているような気がするんですよね。

そんなわけで、最初の一歩で致命的に足を踏み外しているテレビ版「アイマス」ですが、これを実際に見てみると、作品自体のクオリティは大変高く、それでいて実は二歩目も踏み外しており、三歩目以降は空中を歩いているのが分かります。


ファンの視点からすると、

声優を総入れ替えしている時点で致命的に足を踏み外し、
アイドルマスターが、アイドル(iDOL = Immortal Defender of Legatee:遺産相続人の永遠の守護者)のマスター、つまりロボットのパイロットであるところで二歩目を踏み外していて、
三歩目以降は『ストーリーが飛躍している=空中を歩いている』

といった感じなんでしょうか。よく分からないけど。



まぁ、正直始めからなにか間違えちゃってる時点で到底原作のアイマスのような作品になるはずはないですよね。
第一にこの作品、『THE IDOLM@STER』を「原案」としたアニメなわけだし。

やはりココまで来ると、もはやオリジナルのアニメにした方が高評価もらえたような気もするけど、やはりアイマスであったからこそよくも悪くも話題になったとも考えられるし。
実際どっちにした方が良かったんですかね。





・・・・まぁ個人的にはアイマス関係なしに一度見てみたいと思いましたね。
元々ロボアニメって苦手であまり見てなかったんだけども。



・・・・というよりiDOLの方々全員が変態であり、ロリコンであるところに吹いたww
何だ、iDOLって俺らのことだったのかww

そして千早さんがヤンデレ化してるだと!?インベルに夢中だと!?
つまり千早さんが俺らに夢中だと考えれば(ry
ヤンデレ千早・・・・それはそれでいいかも!

・・・・あれ、これってイロイロな意味でネタアニメにしか見えなくなってきたぞww
というよりやっぱりiDOLが盗撮しちゃうとかアレなんですよねww


・・・・カテゴリが『アイマス』である事は気にしないこと。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/47-c287e657
