スポンサーサイト

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

SNS的バトン裏話

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 24.2009 その他 0 comments 0 trackback
昨日、いつものようにSNSをやっていたら、友人からバトンというのが一気に3つ程回ってきた。

あまり乗り気じゃなかったけど、今回のバトンは割とネタ的な意味でも興味深かったりしたので、やってみました。

今回はそのバトンの時のどうでもいい裏話でも。




◆口調バトン
きっかけはコレだった。

なんか友人から

『如月千早』の口調でバトンをやれ

とか言われてしまったもんだから結構困ってしまったわけです。

・・・・散々困った挙句、自分がとった手段は、

千早に全てを任せてしまう

ということ。


P:…うわぁぁぁぁ!
俺が千早の口調で喋るとかやめてぇぇぇ!
こういう時はどうすれば…
…そうだ!
千早ー、ちょっと原稿渡すからここに書いてある事を自分なりにまとめて読んでおいてくれないー?

千早:…え?ちょっとプロデューサーいきなり何を…?
ってどこ行くんですかプロデューサー!
もう…全くプロデューサーったら…




つまり上記のように、P(仮想的な自分)と千早が絡んだSS(ショートストーリー)を作ってしまい、千早にバトンの内容を話させる

という最早反則スレスレの荒業を使ったわけです。

まぁ、それでもSSなんて書いたこと無かったんで、非常に苦労したわけですが。

・・・・今考えたら、こんなに感じにしないで、もっと普通な感じにすればよかったと反省。





◆校則バトン
・・・・以下はサッと流す感じで。

とりあえずこれは盛大にフザけてみた。

いろんな意味で千早ファンに包囲されそうな内容になってしまったんで、最後は千早の鉄拳制裁で終了というオチ(笑)


千早:プロデューサー…覚悟はよろしいですね?

P:ちょ、千早何を?
まさか前やったアレをまたやるんじゃ…?
嫌!それだけは止めて、マジ怖いから、うわあぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp;@




こ れ は ひ ど い 





◆フェイクバトン
これは実際に表示される質問内容と本当の質問内容が異なるバトンでした。


※()内の質問が本当の質問内容で、()の上の質問は日記公開時に表示される質問内容、つまりフェイクです。


1.いつからつきあってる?
(最後に泣いたのは?)
1ヶ月位前かな?



意味が通らない答えにならないようにするのが大変でした。

・・・・ちなみに上記の泣いたってのはニコニコ見て感動したからだったりします。

正直このバトン書いたあとにまた感動する作品に会えるとは思わなかったわー




※全員ラスボスと言えるような作品群だけど、特にorgonePの動画はアイマスやったことのある人間にとっては涙無しには見られない代物だった。

・・・・ちなみにこのiM@S KAKU-tail Party SP、最早バンナム公式なアノ人や、半公式になったアノ人、ニコニコの音MAD神なアノ人などが参加してるある意味ありえないイベントでした。


まぁ、とてつもなく長くなってしまったんでここ辺りで。





・・・・どうでもいいけど、バトンの内容は姉妹サイトで公開中ですー(少し編集有り)
口調バトン・校則バトン
※2009年03月22日、23日の日記参照

フェイクバトン
※2009年03月23日の日記参照




・・・・正直な話、SNSでのバトンは『コメ強制』とか書かれてて、強制的にやらされる感があるんであまり好きじゃなかったりする。






・・・・実は今回の日記は試験的にコマンドを多用してみた。

文字小さくするコマンド



斜体コマンド

は本当に使いにくかったけど、多分これで文字大きくするとか、打ち消し線とかリンク貼るとかいう基本的なコマンドは全て使ったハズ。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/3-5e7fda14
