
Posted by AkymMP(秋山ミチル) on --.-- スポンサー広告

適当に太鼓さん次郎の大会についてとか動画とか

Posted by AkymMP(秋山ミチル) on 23.2012 その他 0 comments 0 trackback
今回は今更ながら、前々回あたりに告知した太鼓さん次郎の大会についてでも書いときます。

というわけで1年ぶりくらいに太鼓さん次郎の大会に参加してみました。

7shokuさん主催の太鼓さん次郎東方大会ですね。
7shokuのいろいろ -太鼓さん次郎東方大会 結果発表-

結果は……
【7位】
キャプテン・ムラサのケツアンカー/秋山ミチル 個別9位 一押し:3
平均7.27点(10.9.8.8.8.8.8.7.7.7.7.6.6.5.5)

……というわけでウチは「キャプテン・ムラサのケツアンカー」で出場して、総合7位、個別9位でした。

久々にしてはまあまぁな結果が残せたと思います。

というわけで大会参加譜面の動画でも貼っておきます。
sm18402444



……うん、実は他にも太鼓さん次郎の大会に参加してたりしたのでそれについては9月になった頃にでも報告できたらいいなぁ、なんて。












……そういえば去年の響誕生祭以降に上げた動画の紹介をしてなかった気がするので最後にそれも紹介しときます。

sm16250339


美希誕生祭動画。
これ作ったきっかけはアイマスライブでした。


sm16251830


ジュピターCD発売記念動画。
今では漫画版も連載開始とかもあるようで。

……今見返すと地味に編集ミスしてるけど気にするな!


sm17451426


太鼓さん次郎ではここから16:9に対応してみた。
リアルがいろいろあって4ヶ月ちょっとくらい動画うpできなかったので動画上げられなかったので、
雪歩、貴音、千早、やよい、春香の誕生祭をまとめて祝いました。

雪歩のやつの音源は2つもってましたけどどうせなのでファミソンBESTのほう使いました


sm17624407


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ここから動画の作り方とかレイアウトとか変えてみた。

……この曲で作った理由は1話が面白かったのと、


                        ヘ(^o^)ヘ 闇のほうが
                          |∧  
                      /  /
                  (^o^)/ ス!
                 /(  )
        (^o^) 三  / / >
  \     (\\ 三 テ!
  (/o^)  < \ 三 
  ( /
  / く  キ!


って感じの振り向きポイント設置した譜面作りたかったからとか。
24分のキュココココココって音はフチビームやりたかったけど取るの自重した。

やっぱり譜面はかなり難産だったので思いつきだけで作らないほうが良かったかもな


sm17624458


なんか音ゲー向きというか音ゲーでやってみたい曲だと思ったので作った。


sm17715483


IS一気見生記念とか。
ココあたりでちょっと触れたりしましたけどやっと動画にできました。


sm18315337


これもリズムとかが面白いので音ゲーでやってみたい曲だったので作りました。





……まぁ今回は書きたいこと全部書いたんで終了。

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://akymmp72ck.blog10.fc2.com/tb.php/109-11d0594b
